« 【ウクレレやるってよ】#2-1 チューニング♪ | メイン | 【お知らせ】2/5 デイリーヤマザキでのコンビニ購入サービス開始! »

2019年1月31日 (木)

皆さんんにちはんばんはsnow

 

最近Amazonを開くとウクレレのケースやチューナー、ストラップやピックなどをめちゃくちゃ推されますTもみつですcancer

 

 

Amazonさん、大丈夫ですよ。

全部持ってますので。

 

 

 

 

さぁさぁお待たせしました超初心者の私、Tもみつがお送りします、

【ウクレレやるってよ】#2-2ですsign03

 

 

 

前回のおさらいをしたい方はこちらnote


YouTube: 【ウクレレやるってよ】#2-1 チューニングをしよう♪

 

 

今回はついに「コードを覚えよう編」に突入dash

 

 

チューニングも完璧にマスター(?)した私Tもみつ、ついに演奏の世界に飛び込みますhappy02

 

 

今回チャレンジしたのは3つのコードflair

・Cコード

・Fコード

・G7コード

 

Cコードは指1本。

Fコードは指2本。

G7コードは指3本。

 

今回だけでかなり難易度が上がった気がしますsign01pout

というかウクレレ奏者になっちゃいましたcatface

 

 

というわけで#2-2どうぞshine

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


YouTube: 【ウクレレやるってよ】#2-2 コードを覚えよう♪

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

指が痛い。

 

とにかくその印象でした。。

ナイロン弦って聞いてたのに......なかなか痛ぇじゃねぇか......。

 

指先すらも初心者scissors

※固い砂を指で突いてもウクレレは上手くなりませんのでマネしないでね!

 

 

3つのコードを覚えるというのは初歩の初歩ではありますが、

超初心者からしたらめちゃくちゃテンション上がりますsign03

 

だって「3つのコードで弾ける曲」というのがあるくらいですからwink

進んでる感がめちゃくちゃあって【演奏】という目標が近くに感じられましたfuji

 

ですが、まだまだコードチェンジがスムーズにできないのでそこから特訓good

 

次回は......リズミカルに弾こうsign02新しいコードsign02曲に挑戦sign02

 

まだ教科書を読んでいないので分かりませんsign03

 

#3にご期待くださいsign01happy01

 

 

 

ウクレレをどんどん好きになってく~note


 

 

ぷりんと楽譜はコチラ

ウクレレの教科書はコチラ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/34167758

【ウクレレやるってよ】#2-2 コードを覚えよう♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart