« 【重要】コンビニ複合機メンテナンス(6/19&30未明) | メイン | 【お知らせ】楽譜「まちがいさがし」配信再開 »

2019年6月25日 (火)

 

(......聞こえますか......あなたの心に......話しかけています......Tもみつです......)

 

 

みなさんsign03

#5にして大変な事実が発覚しましたsign03sign03

 

なんと......まずは動画をご覧くださいsign03sign03movie

 

 


YouTube: 【ウクレレ】#5_衝撃の事実が発覚...!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まさかの「2弦と3弦が逆」でした。。

 

実はこのウクレレ、友人(バンドマン)から譲り受けたもので、

その際に弦を新品に張り替えてくれたのですが、どうやらそのときにちょっと間違えちゃったみたいですねbleahgood

 

なのでTもみつはこれが正しいものだと思い疑うはずもなかったので今まで気付けなかったんですね。。cryingsweat01

 

これも独学で上達するという企画の試練ですかねsign01punch

やっぱり人間は1人じゃ生きていけないsign03(格言)

 

ちなみに、こんなことはなかなか起きることではないらしいので

かなり貴重な体験ができてたみたいです(・∀・)笑

「ウクレレあるある」とかじゃないみたいです(・∀・)笑

 

 

 

はい、というわけでなんとか弦の「入れ替え」も

初心者でしたが教科書の通りにやったら問題なくサクッとできちゃいましたnote

 

ウクレレは最高の状態になったので、これからはまた独学で上達するのみthunder

(いつかゲストとか呼びたいなー。)

 

人差し指(G7)が押さえやすくなっただけでもこれからの自信に繋がりますsign03sign03

指もコードを覚えてきたので動きが良くなってきていますupup

 

次回の#6ではチャプター2に入っていきますflair

 

ちょろっと見ちゃいましたが、なんとも新しい世界でしたeyeshine

 

 

乞うご期待!

 

 

 

ぷりんと楽譜
https://www.print-gakufu.com/

ウクレレの教科書
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01095398

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/34183035

【ウクレレやるってよ】#5_衝撃の事実!!!!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart