« 【重要】セブン‐イレブン複合機メンテナンス(7/17未明) | メイン | 【ご案内】夏期休業期間中のサポート受付について »

2019年7月19日 (金)

 

ハヤブサは獲物を捕らえるとき、時速300km/h以上の速度が出るそうです。

なんだか目が乾かないか心配になってしまいますねTもみつですdash

 

 

さて!

 

【ウクレレやるってよ】も#6!Chapter2に突入しました!

前回はなんと「弦を入れ替える」というトリッキーなことをしましたが、

果たしてどんな影響があるのでしょうかsign02thunder

 

早速、動画をご覧くださいsign01dash

 


YouTube: 【ウクレレ】#6 Chapter2に突入!

 

 

はい、というわけで今回からChapter2に突入ですsun

Photo

one人差し指のストロークで弾いてみよう

twoアクセントをつけてみよう

threeAmコードを覚えよう

fourアップストロークも使って弾こう

fiveエイトビートのリズムで弾こう

 

一挙に5つの項目を進みました!

といってもそんなに難しくなく、さらっとできたのは上達してると言えるのではsign02happy02

 

 

ちなみにoneですが、どうしても人差し指がしっくりこなくて今まで通り「親指」で進めさせていただきますpaper

いずれはどんな演奏もできるようになっていきますので、長い目でsign01長い目でお願いしますsign03sweat01

 

そして使えるコードが増えましたnewflair

しかもCコード以来の最強にシンプルなコードで嬉しみMAXでございますribbon

これで使用コードが4つになりましたぜ!うれしいぜ!Photo_2

素人としてはジャカジャカ弾けるの本当に嬉しいんですよsign03sign03

ちょくちょく言ってますが「ウクレレやってるな~感」が重要なエッセンスなのですcatface

 

 

そんなこんなで次回はChapter2の最後sign01

今まで通り練習曲があると思うので覚えた4つのコードを覚えた弾き方で完奏するぞーgoodgood

 

 

ぷりんと楽譜
https://www.print-gakufu.com/

ウクレレの教科書
https://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01095398

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/34183607

【ウクレレやるってよ】#6 Chapter2に突入!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart