ジーニョ Feed

2009年10月19日 (月)

みなさんコンバンワ!ジーニョです。

モーツァルト・ベートーヴェン・ショパン ~クラシック名曲集~』のスペシャルページが本日より公開されましたので、ご紹介いたします!

モーツァルト『きらきら星変奏曲』、ベートーヴェン『悲愴ソナタ 第2楽章』、ショパン『別れの曲 』など、3人の作曲家の中でも有名な曲を難易度別にご紹介!

特にオススメ曲には無料演奏動画もついているので演奏の参考にしてみてください。

クラシックにどっぷりと浸って、芸術の秋を満喫してくださいね♪

クラシック名曲集、スペシャルページはこちらから



2009年10月 8日 (木)

コンニチワ!ジーニョです!
秋も深まる10月!ということで、今日は10月の無料楽譜をご紹介します。

是非チェックしてみてくださいね。
なんたって『無料』ですから♪

詳しくはこちら!

続きを読む »

2009年9月29日 (火)

コンバンワ!ジーニョです。

今日は『絢香特集』と『平原綾香 my Classics!』の特集をUPしましたのでご紹介します!

9/23にベストアルバム【ayaka's History 2006-2009】をリリースした絢香さん。なんとCDセールス70万枚を突破し、見事オリコンアルバムランキング1位を獲得したそうです!!そんなベストアルバムに収録された楽曲を集めましたので是非、お楽しみください!

そしてもう一人の「あやか」さん特集では、平原綾香さんのアルバム「my Classics!」でフィーチャーされた楽曲をご紹介!クラシックはあんまり・・・という方も、これを機にクラシックにも触れてみませんか?素敵な曲揃いですよ音符


      

2009年9月25日 (金)

コンバンワ!ジーニョです。

9月27日~10月4日の発売予定が更新されました!

ピアノ譜が7曲、月刊エレクトーン10月号から10曲、Go!Go!Guitar11月号から12曲が発売予定です!!

詳しくはこちらをご覧ください。

2009年9月18日 (金)

コンバンワ!ジーニョです。

今日は連休中に楽しんでいただける特集をたくさんUPしましたよ!
まずはぷりんと楽譜検索ワードで常に上位にいる『ゆず特集』、そしてこちらも大人気の『コブクロ特集』、リクエスト多数いただきました『アニメ特集』、そしてラストは9.16に2ndカバーアルバムを発売した『つるの剛士特集』。いろいろな楽器が集まってますのでぜひチェックしてくださいね。

そして重要なお知らせ!

嵐のベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」に収録されている新曲
5×10』がリクエストにお応えして9.20にいよいよ発売決定!!こちらもお楽しみに!!

2009年9月15日 (火)

コンニチワ!ジーニョです。

今日は管弦楽器を演奏される皆さんに朗報です!
本日、管楽器(フルート、クラリネット、アルトサクソフォン、トランペット、)弦楽器(バイオリン、チェロ)の楽譜が多数追加されました!(大漁!大漁!)

ありそうでなかった曲ばかりなので、この機会にまとめて楽譜コレクションに加えてみてはいかがですか?どれもレパートリーにしておいて損のない曲ばかりですよ、ホントに。

ということで発売開始の楽譜はこちらから!

2009年9月10日 (木)

コンニチワ!ジーニョです!

9月ですねぇ、秋ですよ!秋といえば芸術の秋!ということでピアノの詩人ショパンの特集UPしました。
別れの曲』始め、ワルツやノクターン、プレリュードなどショパンの名曲を集めましたよ!
来年は生誕200年。今から練習してみませんか?

それにしても『別れの曲』ってエチュード(練習曲)なんですよね。練習曲なのにこんなに旋律をきれいに作ってしまうなんて・・・。天才の頭の中の構造を一度見てみたいジーニョでした。

さて今週末の発売予定はこちら

続きを読む »

2009年8月28日 (金)

コンニチワ、ジーニョです!

明日はいよいよ日本テレビ『24時間テレビ 愛は地球を救う』が放送されますね。これが放送されるともうそろそろ夏の終わりかなぁなんて感じる近年です。メルマガ+plusのナオちゃんはNEWSの錦戸亮くんの大ファンらしく、29日の夜放送のドラマを心待ちにしている様子。私としてはイモトさんのマラソンと津軽海峡リレーですかね。
さてさて今年はどんな感動ストーリーが飛び出すのか・・・。

今日は24時間テレビのテーマ曲『サライ』はこちら!

♪ サライ / 谷村 新司  (エレクトーン/ソロ用)

♪ サライ(かんたんアレンジ) / 谷村 新司 / 加山 雄三 ( ギター / 弾き語り用 )

2009年8月25日 (火)

コンニチハ、ジーニョです!

今日は話題沸騰中のヘキサゴンオールスターズ特集をご紹介!!
羞恥心始め、Paboアラジン里田 まい with 合田兄妹トモとスザンヌ 他、次々に新たなグループを生み出していくカシアス 島田さん。ヘキサゴンファミリーになりたい芸能人もたくさんいそうですね☆メロディ譜もたくさん発売してますのでしっかり覚えてコンサートなどに行ってみてはいかがですか?今すぐCheckですよ!!

そうそう、泣いてもいいですか/フレンズ (メロディ譜 )が発売されたときにメルマガ+plusのナオちゃんが「人気が上がればピアノ譜などができるかも!?」と言ったらなんとリクエストが殺到!!ということでピアノ譜の発売が決定しました!!8月27日発売開始予定です♪
そちらもお楽しみに!!

2009年8月19日 (水)

コンニチハ、ジーニョです!

嵐のベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」が本日発売されました!
そこで2000年に発売された『台風ジェネレーション -Typhoon Generation-』から今年大ヒット中の『Believe』、『明日の記憶』、『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』までアルバムに収録されている曲の中から人気のある曲を集めた特集をUPしました!!【ぷりんと楽譜】でもファンが多い嵐のちょっと懐かしい歌から今年ヒットした曲まで演奏できたらかなり素敵ですよね♪是非チェックしてみてくださいね。特集へはこちらをクリック!

それでは、週末の発売予定です。ピアノソロ譜では、現在新シリーズが放送中ですが1stシリーズより フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」主題歌DREAMS COME TRUE朝がまた来る』、フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」挿入歌DREAMS COME TRUE三日月』、リクエストを多数頂きました、フジテレビ系女子バレーボールワールドグランプリ2009 イメージソングNYC boysNYC』、フジテレビ系月曜9時連続ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」主題歌B'zイチブトゼンブ』、またメロディー譜ではSuperflyの『恋する瞳は美しい』Canon IXY DIGITAL CMソング、『やさしい気持ちで』フジテレビ系「めざましテレビ」テーマ曲などが発売を控えています。

発売日はこちらです!

続きを読む »

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart