« ドラマ『のだめカンタービレ』Lesson10 | メイン | 新年明けましておめでとうございます! »

2006年12月26日 (火)

おすすめの曲

ドラマ『のだめカンタービレ』、いよいよ最終回を迎えてしまいましたね。実は昨日の放送は観れなかったのですが、オフィスで録画したものを観ながらこのブログを書いています。
「うわっ!どうしよう、、、泣きそう!」なんてシリアスな場面に感動していると、その数秒後にはギャグ連続でお笑い!!このドラマは終始こんな調子で、とっても面白かったです。

この最終回でのだめはフランスへの留学を決意。そして、千秋も留学前の最後の公演。
「さぁ、楽しい音楽の時間だ!」とステージに向かった公演最後の曲は、ベートーヴェン『交響曲第7番』。千秋が始めて指揮した曲でもあり、ミルヒにダメ出しされた曲でもあります。そして、またこの曲から始まる気がする・・・・なんだか、続編を期待させるような千秋の言葉。すばらしい熱演でしたね。
やっぱり感動です。久しぶりにオーケストラのコンサートに行きたくなりました。やっぱり、音楽はいいですね~。

さて、昨夜ドラマを観れなかったのは、お仕事してたんです・・・東京国際フォーラムで。
そう、HANAちゃんもご紹介している『のだめフェスティバル』です。私もお手伝いをしていたんですよ。
会場は大盛り上がり。楽器演奏体験コーナーがあったり、のだめバッグやCDの販売があったり、演奏会があったり・・・。会場は大盛り上がりです。マングースにも会えますよ。
12月31日まで開催しています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。お待ちしています♪

<今回ご紹介した楽譜>
交響曲第7番 イ長調 第1楽章より /Ludwig van Beethoven ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341404

ドラマ『のだめカンタービレ』Lesson11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart