« まさかの復活!Xjapanの名曲をご紹介☆ | メイン | 上原ひろみさんの『PLACE TO BE』に挑戦! »

2007年11月13日 (火)

お知らせ

明日発売となるGReeeeNの最新曲や「僕らの音楽」のテーマソング、結婚式の定番となったウエディングソングなど魅力的な楽譜をご紹介します!

<11/14発売の楽譜>
いつでも微笑みを / Mr.Children (ギター弾き語り)
人 / GReeeeN (ピアノソロ)
ウエディング・ソング / 斉藤 和義 (ピアノ弾き語り)
僕らの音楽オープニング・テーマ / 武部 聡志 (ピアノソロ)
クムリウタ / 大塚 愛 (ピアノソロ)
クムリウタ / 大塚 愛 / (ピアノ弾き語り)

●いつでも微笑みを / Mr.Children (ギター弾き語り)
2002年発売のアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」収録曲。
HANAさんも以前の記事で紹介していましたが、たくさんの人達が街中で手を繋いでいるシーンが印象的な、損保ジャパンのCMで流れています。

●人 / GReeeeN (ピアノソロ)
またまたCD発売と同時に楽譜も発売しちゃいます!
「愛唄」の大ヒットが記憶に新しいGReeeeNの新曲は別れてしまう二人を歌った切ないラブソング。
金八先生のジャケットがgood!

●ウエディング・ソング / 斉藤 和義 (ピアノ弾き語り)
とにかくメロディーと歌詞が秀逸!
ほぼストリングスとギター1本だけで演奏されているので、ピアノで弾いても雰囲気を損なわず、すごく綺麗な感じになりそうですね。
ウエディング・ソングってゆータイトルも直球で良いです。

●僕らの音楽オープニング・テーマ / 武部 聡志 (ピアノソロ)
ぷりんと楽譜でも人気のこの曲、ピアノソロ譜がついに登場です!
パパ~~パパ~♪というフレーズが頭に残りますね。
ジャジーでお洒落&キャッチー☆

●クムリウタ / 大塚 愛 (ピアノソロ・ピアノ弾き語り)
夏に発売された3rdアルバム「Love Piece」収録曲。
大塚愛さんらしいバラードで、アルバムの中でも人気の曲です。
ピアノソロとピアノ弾き語りの2種類の楽譜をご用意しました!


以上6曲!

どれも練習しがいがある曲ですね~

どんどんレパートリーを増やしちゃってください。

ではでは

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12341974

人気曲・最新曲が目白押し!明日発売の楽譜をご紹介☆を参照しているブログ:

コメント

おっ、コメントありがとうございます!
シングルにも負けない良い曲ですよね。
アップテンポな曲だけでなく、こーゆー切ないバラードも書けるとこが凄いっ...!
第二の大塚愛目指して頑張ってください☆

こんにちゎ!
愛ちんの「クムリウタ」、大好きなんでぅれしいです☆
すっごく切ないメロディーですよねー(;_;)
愛ちん目指してがんばって練習しまぁーす♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart