« IP電話を使ったピアノレッスン!? | メイン | 明日発売のギター譜をご紹介します! »

2008年1月22日 (火)

お知らせ

明日は1996年に発売されたMr.childrenの名盤、『深海』収録曲の楽譜が発売されます☆

このアルバムはめっちゃ聴きましたね~

前作の『Atomic Heart』のポップなイメージからは一転、アルバムを通してダークなカラーに統一されていて、初めて聞いたときはびっくりしたのを覚えています。

当時は気づきませんでしたが、今思い返すとコンセプトアルバムだったんですね。

シングルはもちろん、アルバム曲にも力を入れているミスチル中でもこのアルバムは名曲揃い!

重い始まりで、アルバムを象徴するキーワードでもある「シーラカンス

シンプルで短いからこそグッドメロディーが際立つ「手紙

1組のカップルの恋愛から別れまでを描いた「ありふれたLove Story ~男女問題はいつも面倒だ~

インディーズ時代から作られていたという「ゆりかごのある丘から

などなどどの曲も特徴があって、発売から10年以上経った今でも記憶に残っています。

この記事を見て「懐かしいな~」と思った方、久しぶりに弾き語ってみませんか?

<1/23発売の楽譜>※全てギター弾き語り譜です。
シーラカンス
手紙
ありふれたLove Story ~男女問題はいつも面倒だ~
Mirror
So Let's Get Truth
ゆりかごのある丘から

深海

『深海』収録のシングル曲はこちら↓
名もなき詩
マシンガンをぶっ放せ
花 -Memento-Mori-

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12342070

Mr.children『深海』ギター弾き語り譜発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart