« 大河ドラマメインテーマ曲『篤姫』♪弾いてみました~ | メイン | 名曲掘り起こし計画第一回 プラチナ / 坂本 真綾 »

2008年5月23日 (金)

お知らせ

たいほーです。『暖かい』から『熱い』にかわりつつある今日この頃です。擬音で言うと『ぽかぽか』と暖かいという状態から『かっか』と熱いに変わりつつありますね。かっか… そう言えば何か重要な事を今日はお伝えしなければならないはず… かっか、閣下… うむむ、『閣下』に何かヒントがある気がします。現在の日本において閣下と呼ばれる人は限られています。08年5月23日今日現在10万46歳の悪魔にして好角家の方と…あ、そうだ!あ、そうですよ!かつて外務大臣を担当されたあの方です。

という事で、かっかと熱くなる夏に向けて、まずはピアノの新譜。

♪薔薇獄乙女 / ALI PROJECT

ローゼンメイデンオーベルテューレの主題歌です。
ローゼンメイデントロイメントの主題歌、

聖少女領域 / ALI PROJECT

の人気が高かったのでつくっちゃいました!今回はピアノソロ譜です。
続いて、

♪楔 / 奥 華子

インディーズ時代の名曲。とても優しく心に響く曲です。千葉県柏駅を活動の拠点にしていたとのことですが、私の母の田舎も柏市でした… 子供の頃、クワガタやザリガニを採ったあの素朴な景色、駅周辺の急激な開発、ストリートミュージシャン文化の発生… 私には、偶然にもおない年の奥 華子さんが見てきたであろう原風景がわかります。そしてこんな素晴らしい曲を作れるのもわかる気がします

♪BLUE / 嵐

しっとりと響く素晴らしいバラードですね。

そしてさらにピアノ譜ではモーツァルト特集もしちゃいます!

<5/24(土)はピアノソロ譜面の発売です>

♪フルート四重奏曲 第1楽章 / Wolfgang Amadeus Mozart
♪オーボエ四重奏曲 ヘ長調 第1楽章 / Wolfgang Amadeus Mozart
♪クラリネット五重奏曲 イ長調「シュタトラー」 第2楽章 / Wolfgang Amadeus Mozart
♪3つのドイツ舞曲より 第3番「そり遊び」 / Wolfgang Amadeus Mozart
♪ディヴェルティメント 第1番 第1楽章 / Wolfgang Amadeus Mozart
♪ディヴェルティメント 第17番 第3楽章 / Wolfgang Amadeus Mozart
♪セレナード第13番 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 第1楽章
/ Wolfgang ♪Amadeus Mozart
♪セレナード第13番 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 第2楽章
/ Wolfgang Amadeus Mozart
♪セレナード第13番 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 第3楽章
/ Wolfgang Amadeus Mozart
♪セレナード第13番 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 第4楽章
/ Wolfgang Amadeus Mozart
♪歌劇「魔笛」より 「パ・パ・パ・パパゲーナ」 / Wolfgang Amadeus Mozart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12652964

明日は「薔薇獄乙女」や「楔」を発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart