« 週末は「人生の扉」「糸」などのギター弾き語り譜を発売! | メイン | 【楽譜の読み方】今週は「1番括弧」「2番括弧」について~~♪ »

2008年10月27日 (月)

お知らせ

20081027_h00

こんにちは。
今日は、ぷりんと楽譜をご利用の皆さんにお知らせがあります。

ミュージックレッスンオンラインという、インターネットを通じて本格的な音楽・楽器のレッスンを受けられるサービスに、新講座が誕生しました!その名も「ネットで一曲名人」~!!!

これはなんと、ぷりんと楽譜で取り扱っている楽譜のレッスンが受けられちゃうという、なんともウレシイ内容なんです。ラインナップは、ぷりんと楽譜で人気の高いこの5曲☆


どうですか?ぷりんと楽譜ではすっかり定番になっている曲ばかりですね~。
講座の内容を説明しますと、

まず難易度は初級から中級くらいですので、このような曲をマスターしてみたいという初心者の方には特にオススメです。
1曲は20項目くらいの細かい単位で分割され、それぞれに動画が付いているので、難しい箇所の指使いなども詳しく説明してくれます。細かいセクションを全てクリアしていけば、もう1曲完成しちゃいます!!しかも3ヶ月間は何度もレッスンが受けられるので、自分のペースでレッスンを進めることもできますよ。

私も一度レッスン内容を見させていただいたのですが、「こういう講座、待ってました!」というくらい、かゆい所に手が届く内容だと思いました。
初心者の方にとっては1曲を全て独学でマスターすることは、なかなか難しいことですよね。「ここは弾けるけど、ここの弾き方が分からない」ということもよくあると思います。(←自分もそうですので。)その難しい部分を逃げずにしっかりと取り組むことが必要なのは、頭では分かっているけど実際にどうすればいいのか解決法が分からない。そんな時ってあると思うんです。そこをこの講座の力を借りて、1曲を完成形に持っていければ、きっとその後の自信に繋がっていけるだろうなと思います。

そして身近な人に聴いてもらったり、これからのクリスマス、忘年会シーズンに披露したりと、楽しい場面がいろいろ想像できそうですね! ぜひぜひご活用ください!!


【今回ご紹介した講座】

ミュージックレッスンオンライン 「ネットで一曲名人」 
http://musiclesson.jp/meijin/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/16862690

「ネットで一曲名人」ぷりんと楽譜の楽曲を詳しくレッスン♪ を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart