« ポケモンED「あしたはきっと」を弾いてみました! | メイン | シド「モノクロのキス」を弾いてみました! »

2009年4月10日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです。

今日はアルバム『What's Love?』も好評のJUJU「やさしさで溢れるように」に挑戦しました。

JUJUさんと言えば、USENや着うたでも記録的なヒットを飛ばし続けている今注目の女性シンガーですよね!ニューヨークで培われた独自の音楽性と、温かい歌詞が素敵です♪ちなみに、お名前にちなんで10月10日が「JUJUの日」って知ってましたか?これは日本記念日協会によって正式認定されているんだそうです。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・イントロは強弱の変化がはっきりわかるように弾いてくださいね。

・メロディはタイでリズムがズレないように、拍のアタマをしっかり数えながら弾きました。

・【C】直前のアクセントの音に入魂!かっこよくキメてください☆

・【C】は小指で弾くベースラインを意識しました。弱くならないように頑張ってください!

【本日演奏した曲】
やさしさで溢れるように / JUJU (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19284085

JUJU「やさしさで溢れるように」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

佐藤さん、こんにちは!
JUJUさんの曲、素敵ですよねheart02
ぜひ挑戦してみて下さいねnotes

こんにちわshine
お久しぶりですhappy01
この曲好きですheart04
聞くと落ち着きますconfident
弾いてみようと思いますっ☆

kahoさん、こんにちは!
原曲をよく聴いて、少しずつ練習してみましょうhappy01
たくさんの人に聴かせてあげて下さいねheart04

お上手ですね。
私もひけるようになりたいなぁ…

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart