« 「東方神起」特集UPしました! | メイン | 映画『レッドクリフ』から「The Beginning」を弾いてみました! »

2009年5月29日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日はカバーアルバム『つるのうた』から、つるの剛士「永遠」に挑戦しました。

テレビで大活躍中のつるの剛士さんがJ-POPの名曲をカバーしたアルバム『つるのうた』、お聴きになった方も多いと思います。割と古めの曲から最近の曲まで幅広く選曲してあったり、女性ヴォーカルの曲も歌っていたりと、バラエティーに富んだ内容になっていますよね。「永遠」はKANさんの曲です。つるのさんが奥様と初めてカラオケに行った時に歌ったのだとか。また、こちらの曲は弾き語り用もご用意しました。つるのさんのカバーで再注目されたこともあって、結婚式などで歌う男性も多いみたいですよ♪ ぜひチャレンジしてみて下さいね。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・イントロはあせらずゆっくりと。

・1小節を2つにわけて、大きなノリで弾いてみましょう。

・(B)からは少し音域も広がるので、気持ちもおおらかに。

・多少テンポが揺れてもOKです。気持ちをこめて弾いてみてね!

【本日演奏した曲】
永遠 / つるの 剛士 (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19940637

つるの剛士『つるのうた』から「永遠」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart