« 結婚闘魂行進曲 「マブダチ」を弾いてみました! | メイン | いつもリクエストをありがとうございます »

2009年5月15日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日はNHKドラマ8『ゴーストフレンズ』主題歌、ゆず「逢いたい」に挑戦しました。

「曲を聴いて思わず涙が…」という人が続出のようです!逢いたい人を想いながら、情感たっぷりに演奏してみましょう。切なく聴かせながらも、ゆずらしい温かさがあって優しい気持ちになりますね♪

カップリング曲の「みらい」は、横浜開港150周年記念テーマソング。コーラスには横浜市民の方が参加されているそうです。こちらも発売を予定していますので、もう少しお待ち下さい!

さて、演奏のポイントはこちらです。

・意外と速く感じるかも。でもあせらず弾こうね。

・両手ともスタッカートが付いているところは、やわらかく切ってください。

・サビ前の5連符は、なんとなく1拍分に5個の音をおさめる感じで弾きました。グッと盛り上げよう!

【本日演奏した曲】
逢いたい / ゆず (ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/19752383

ゆず「逢いたい」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

ぷくさん、こんにちは!
感情を込めて弾いていると思わず涙がっweep
いい曲ですよね~shine

逢いたい 大好きですheart04      泣けます~crying             ドラマも大好きです!

柚子菜さん、こんにちは。
ドラマの内容とも合っていてイイですよねnotes
ゆずのハーモニーを意識しながら弾くととても綺麗ですhappy02

いい曲ぅsad
泣けるcrying
ゆず大好きheart04
がんばって練習します☆
これからもゆずの曲よろしくお願いします

りもさん、こんにちは。
私はこの曲の「♪嗚呼 果てしなく また巡り逢う命」のところでウルッときますweep
心を込めて演奏してみてねheart02

かぼすさん、こんにちは。
ゆずの曲って温かい感じがして好きですheart02
リクエストありがとうございましたsign03

私は、ドラマでこの曲を知りましたup いい曲ですよねheart02
 ドラマも曲とマッチしていて泣けちゃいますcrying
がんばって練習しますsign03happy02  

この曲いいですよねーheart02
ゆずが好きなので、弾いてもらえて嬉しいですshine
さっそく練習してますsign03
ミサキさんに弾いてほしい曲をリクエストから送ってみました~note

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart