« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月 6日 (木)

お知らせ

こんにちは、ヨッシーです。
ドリカムというと、甘ずっぱい高校生時代を思い出すのですが、親戚の高校生に聞くといまだにラブソングの王道!。いやはや世代を超えて本当に根強い人気ですね~!
昨日発表された紅白歌合戦の出場者でも当然ドリカムも出演なのですが、出場回数12回目!!
そりゃヨッシーも年をとるわけですわ・・・・・

そんな、ドリカムが4年に一度開催するコンサート「史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND」
チケットがあっという間に完売になってしまう、幻のライブなんですが、明日NHKで特集番組が放送されるそうです。
このコンサートでは、「夢よ、みんな、かなってしまえ!!!」というのがテーマでバックボーカルをプロアマ問わず公募するなど、聴くだけではなくいっしょに楽しめるというのだから、あ~行ってみたかったなぁぁという感じですね。番組ではコンサートの模様だけではなく、密着取材など、舞台裏を一挙に公開。見に行けた人もいけなかった人も必見です。

でも、次は2011年なんですよねぇ~。

■NHK総合 2007年12月7日(金) 21:00~22:00
    プレミアム10「ドリカム 40万人の大合唱」
http://www.nhk.or.jp/premium10/data/dtl_071207.html

■DREAM COME TRUE 特集
http://www.print-gakufu.com/topics/detail/1107

2007年12月 5日 (水)

お知らせ

昨日は年末の紅白歌合戦の出場者が発表されましたね!
いよいよ今年も終わりに近づいてきたな~という感じがします。

出場者の面々を見てみると、今回初出場で注目されているのが、中村中さん
まだ曲目は発表されていませんが、きっと代表作の「友達の詩」を歌ってくれるのではないかな?と予想しています。

それから、ぷりんと楽譜イチオシアーティスト、馬場俊英さんも出場が決定!
28歳の時にメジャーデビューするものの何度も挫折を経験し、でも決して音楽への道をあきらめなかったのが、この紅白出場という結果に結びついたのでしょうね。おそらく、今CMソングとしても起用されている、「スタートライン~新しい風」を、爽やかに弾き語ってくれると思います。

他にも、コブクロドリカム徳永英明さんといった、ぷりんと楽譜でも人気のアーティストの面々や、すぎもとまさとさんという方にもぜひ注目したいところです。

続きを読む »

2007年12月 4日 (火)

お知らせ

明日は風味堂の最新シングル「メリークリスマス、、、。 」が発売されます。

ぷりんと楽譜ではまたまたCD発売に合わせてピアノ弾き語り譜も同時発売!

ピアノから始まるイントロ、跳ねるようなリズムと、この時期ぴったりのクリスマスソングです。

実はこの曲にはあるエピソードが・・・

続きを読む »

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart