« クリスマスイブは、EXILEの「LAST CHRISTMAS」にチャレンジ☆ | メイン | 映画『私は貝になりたい』主題歌、Mr.Children「花の匂い」に挑戦! »

2008年12月26日 (金)

弾いてみました!

みなさんこんにちは~☆ミサキです。

年越しが間近に迫ってきましたね。ぷりんと楽譜事務局も今日で仕事納めです。今年も1年大変お世話になりました!

そして今日は、2008年の締めくくりに、なんと演奏動画を2本アップしちゃいますよ~~!

1つ目は、「Beautiful days」です。演奏のリクエストもいただいていたのに、弾くのが遅くなってしまいすみませんでした。ドラマのほうも先週で最終回を迎えましたね。私もバッチリ見ましたが、衝撃的な結末でびっくりでしたねー!!

実際に演奏してみたところ、思ったとおり感動的な曲でした。アレンジも原曲に近く、とってもロマンチックでピアノの音色にもぴったり。この冬に演奏するのにオススメですよ♪

今回気をつけた点はこちらです!

・イントロは繊細に可愛らしく☆

・[B]、[C]は左右のリズムをよくあわせてくださいね。

・[D]は左手のベースのリズムを意識して弾いてみました。主に小指で動かしにくいですが、頑張って!

・[E]からのサビの部分は、ハ長調に戻って気分も軽やかになります。左手はちょっとあわただしくなるけれど、落ち着いて弾きましょう~!

どうでしょうか?ちょっと緊張気味だったので、テンポがやや走りがちになっちゃいました。スミマセン・・・(^^; みなさんは、歌っているくらいのテンポで、落ち着いて弾いてみてくださいね!

【本日演奏した曲】
Beautiful days / 嵐 ( ピアノ / ソロ用 )
http://www.print-gakufu.com/score/detail/59378/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17548414

ドラマ「流星の絆」主題歌の、嵐「Beautiful days」に挑戦!を参照しているブログ:

コメント

龍♪さん、コメントありがとうございます!
またまた、楽譜のご購入ありがとうございました!happy02
やっぱり曲を聴きこんでいると、ずいぶん違いますよね~notes
私も弾きながら感情移入してついつい歌っちゃうこと、よくあります。笑
それにしても、龍♪さんは自分なりの工夫をされているところが素晴らしいです!good
私もその姿勢、見習わないとと思いました。
今年もいろんな曲にチャレンジしていきましょうね!happy01

この曲も楽譜買いましたッhappy01この曲は、かなり聴きまくったので、けっこう(自分にしては)早く弾けましたheart04でも、やっぱり私もテンポが速くなりがちで・・・sweat01
最近は、歌いながら弾いたり、自分なりに工夫して原曲(?)通りに弾けるようになってきましたッshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart