« 【楽譜の読み方】今週は拍子記号について(1)~~♪ | メイン | 週末はミスチル「花の匂い」他、ドリカム、一青窈など新曲ラッシュ☆ »

2008年12月10日 (水)

弾いてみました!

みなさん、こんにちは!ミサキです。
12月に入ってドラマがクライマックスに向けて盛り上がってきましたね!今日はそんなドラマの中から、私も毎週気になって見ている「セレブと貧乏太郎」の主題歌、いきものがかり「気まぐれロマンティック」をご紹介します!

今回の「気まぐれロマンティック」は、いきものがかりらしいポップな曲で、“大好きだけどちょっといじわるもしちゃう”なんていう、乙女心がキュートに表現されてます。ドラマの主人公・美田園アリス(上戸彩)の気持ちとぴったり重なっているのが良いですね☆

今回はこんなことに気をつけて演奏してみました!

・冒頭のグリッサンドは躊躇せず思いきりいっちゃってくださーい!(^0^)/

・[A]、[B]には1つのフレーズを左手から右手へ、または右手から左手へと受け渡すようなところがあるので1フレーズの流れを感じられるよう滑らかにつなぐことが大事です!

・[C]はペダルをOFFにして休符の感じを前面に出しましょう。

・[D](サビ)は明るく元気よく!テンポが走らないようにだけ、注意してくださいね~!

このドラマ、セレブの美田園アリス(上戸彩)と、貧乏な佐藤太郎(上地雄輔)が最初は反発し合いながらもなんとなくイイ雰囲気になっていくのが楽しいところなんですが、それを邪魔する継母がいじわるでいじわるで・・・。なんでそんなにいじわるばかりするの~?とヤキモキしながら見てます(笑)。最終回まで、楽しみですね~~~♪

【本日演奏した曲】
気まぐれロマンティック/いきものがかり ( ピアノ / ソロ用 )
http://www.print-gakufu.com/score/detail/59500/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17375282

いきものがかりの「気まぐれロマンティック」を弾いてみました♪を参照しているブログ:

コメント

凄い

美咲さん、はじめましてhappy01こんにちはsign01
書き込みありがとうございます~happy02
ダブルミサキですね(笑)wink
私もこの曲はお気に入りですよheart02
今、練習中なんですねnotes
応援に応えて頑張りますので、
「ミサキ」同士励ましあってますが、
美咲さんも頑張ってくださいねgoodshine


ミサキさんこんにちはheart01
な、なんと!!! 

名前一緒なんですよ~happy02
すごい偶然ですnote
私は気まぐれロマンティック大好きなので
練習頑張ってますmusic
ミサキさんもがんばってくださいねwwbearing

さきさん、はじめましてhappy01
コメント書いてくれてどうもありがとうございますっwinkscissors
ピアノが大好きなら絶対大丈夫goodnote
途中で諦めても、焦らずにゆっくりと進んでいけばいいんですconfidentshine
やめることがない限り、上達していくはずですよ~happy02up
楽しむことを忘れずに、お互いに頑張っていきましょうっnotes
こちらからも応援してますよhappy02

こんにちゎnoteあたしゎ中三でピアノ大好きでイロイロ弾いてみたりするんですが、全然弾けなくて途中で諦めてしまうんですbearing    そんな中いろんな曲が弾けるミサキさんゎあこがれマスlovely   これからもがんばってくださいrock   応援してマスheart04

はじめまして、楓さんhappy01こんにちは~shine
小4っsign01もしかしたら最年少のコメントかもしれませんよhappy02
コメント書いてくれてどうもありがとうwinkheart02
検索で、ここまでたどりついてよかったです~scissorsshine
 そしてほめてくれてうれしいですnote
応援してくれてるとたくさんやる気がでてきますよ~wink
ぜひまた遊びにきてねheart04

小4の楓です!ピアノすごく上手ですね!happy02適当に検索したら、ミサキさんのピアノがあったので、見てました!
本当にすごいですね!これからも頑張ってください!パソコンに前で応援してますscissorsheart04

コメントありがとうございます~happy01
大好きな曲だと練習も楽しいですよねscissorsshine
猛練習とのこと、ぜひぜひ頑張ってくださいnote
応援してますよhappy02

この曲大好きなんで
猛練習します

makoさん、こんにちはhappy01
コメントどうもありがとうhappy02
またもや小5ですね~eyeshine
楽譜見つけてもらって良かったですnote
ピアノの発表会があるんですねhappy02頑張れ~っscissorsnotes応援してますsign01
これからもぷりんと楽譜でいろんな楽譜を紹介しているので
遊びにきてみてくださいねwink

小5です!!

すごい!!

この曲すきなんですけど


今年のピアノ発表会で

ひきたいなーって思って


でも

がくふとヵなくて


とりあえずパソコンでけんさくしたら


みたいな・・・・


すごいですねえ!!

餡子さん、はじめまして♪
うわぁ~小5なんですね!私が小学生の時はネットなどなかったので
うらやましいな~。catface
いやいや、でもホントにご訪問ありがとうございます!happy02
この曲はちょっとテンポが速めなので、乗り遅れないように
弾くのに私もなかなか精一杯だけど・・・sweat01
最初もし難しかったら、メロディーラインなどの和音の部分を省いたりして
メロディーだけで弾いても良いと思いますよnote
がんばってくださいネ~!

初めまして~♪
小5の餡子といいます!

今、この曲をやってるんですけど、
なかなか、上手に弾けませんweep
ミサキさん尊敬しますhappy02

注意点4つに気をつけて、
私もがんばります!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart