« 「ネットで一曲名人」講座の紹介動画ができました! | メイン | NHK朝の連ドラ「だんだん」でおなじみ、Princess Princessの「M」に挑戦! »

2009年1月 7日 (水)

弾いてみました!

明けましておめでとうございます。ミサキです。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではさっそく、今年1番目の演奏動画をご紹介します!

曲は、一青窈さんの「はじめて」です。 この曲は、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の中の、“カンボジアに学校を!”プロジェクトのテーマソングとなっています。

一青窈さん自身が、カンボジアの子供たちと触れ合う中で生まれた気持ちが、まっすぐ伝わってくるような曲です。どうぞお聞きください♪

今回はこんなことに気をつけて演奏してみました☆

・イントロ部分はピアノの澄んだ音色を意識して、十分鳴り響かせましょう~!

・決して急がずに、落ち着いて弾き始めてください。

・[C] 1小節前のクレッシェンドでしっかり盛り上げて、4拍目を踏み台にして思いきって[C]のサビに入りましょう~

・そしてサビでも、張り切りすぎて急がないように気をつけてくださいね!

一青窈さんの曲って、優しい歌詞にじーんと来ちゃうんですよね。みなさんもぜひ、優しい気持ちで弾いてみてください♪

【本日演奏した曲】
はじめて/一青 窈 ( ピアノ / ソロ用 )
http://www.print-gakufu.com/score/detail/59774/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17699446

一青窈さんの名曲「はじめて」を弾いてみました♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart