« 映画『MW-ムウ-』主題歌 flumpool「MW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~」を弾いてみました! | メイン | 嵐☆ベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」特集UPしました! »

2009年8月18日 (火)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、フジテレビ系ドラマ「魔女裁判」主題歌 福山 雅治「化身」に挑戦しました。

【ぷりんと楽譜】では6月に先に発売された『道標』をご紹介しましたが、この『化身』が福山さんデビュー20周年の2009年第1弾シングルなんですねぇ。リクエストをくださったみなさま!お待たせいたしました!アップテンポのロックチューンのこの曲。作詞・作曲を手がけた福山さんですが、3パターンの歌詞を書いたり、歌入れを行っては歌詞を修正したりとだいぶ制作時間もかかり苦労したそうですよ。ということで弾きこなせるようになるまで福山さんを見習って根気強くがんばりましょうね♪

さて、この曲のポイントはこちらです。

・いちばんはじめの音は4拍目の8分ウラ。「イチ ニ サン シ♪」と数えて始めよう!

・(A)~(D)は、たまに揃う両手のリズムを目立たせて!

・(D)の4小節目あたりから、サビを意識して盛り上げ気分で♪

【本日演奏した曲】

化身 / 福山 雅治 ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/21131017

フジテレビ系ドラマ「魔女裁判」主題歌 福山 雅治「化身」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart