« 【ショパン特集】UPしました! | メイン | 【無料演奏動画】Superfly『やさしい気持ちで』を弾いてみました! »

2009年9月11日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、Superfly『恋する瞳は美しい』(Canon IXY DIGITAL CMソング)に挑戦しました。

この曲の第一印象はとにかく「かっこいい!」彼女のパワフルな歌声と確かな歌唱力に脱帽です。リズムはちょっと合わせるタイミングが難しいかもしれませんが、動画を参考にがんばって練習してみていただけたら嬉しいです。月曜日は同じくSuperflyの『やさしい気持ちで』を弾いてみようと思いますのでお楽しみに♪

さて、この曲のポイントはこちらです。

・このイントロはかっこよく弾きたい!
  地味だけどメトロノームで正確にリズムを捉えるしかないと思います・・・。
 右手も左手も同じくらい主張できるといいですね♪

・(A)(B)は左手のパターンを覚えて。コードが似ているようでちょっと違います!

・(D)は広がりを出すためにペダルを使いました。濁りすぎないように気をつけて!

【本日演奏した曲】

恋する瞳は美しい / Superfly ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/21473401

【無料演奏動画】Superfly『恋する瞳は美しい』を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart