« ぷり譜DTM普及計画 ~第二章 セットアップ編~ | メイン | 【来日アーティスト】Daniel Powter 「Find My Way」 »

2008年11月 5日 (水)

弾いてみました!

こんにちは、ミサキです!
もうすぐ年末が近づいて来ますね。毎年早いな~~って思います。

そして年末といえば、「忘年会」!!
そうです。もうそろそろ忘年会のことを考え始めなきゃいけませんよ~。そこで今日はみなさんに、忘年会にぴったりな(!?)この曲をお送りしちゃいます☆

曲は、フジテレビ系バラエティ番組「はねるのトびら」から誕生したユニット“悲愴感”のデビューシングル「悲愴感」!!

お笑いタレント、ロバートの山本さん、ドランクドラゴンの鈴木さん、アンガールズの田中さんが、大人気ユニット“羞恥心”に憧れて結成したユニットです。歌っている姿は真剣そのものなんですが、なぜか悲愴感漂っていて。。。これがついつい笑っちゃうんですよね。(笑)
だけど曲はカッコ良い感じでキマってますよ~!まずは演奏を聞いてみてください♪

今回はこんなことに気をつけて演奏をしてみました~~

・まず肝心なのは出だしの部分。出だしから躊躇せずにガツンといっちゃってください!この時、ペダルは踏まずにアクセントをしっかりとつけてくださいね。

・全体を通して、左手のパターンがオクターブ奏の連続で疲れやすいですので、スローダウンしてしまわないようにテンポキープを意識しましょう!

・譜面中のアクセントやテヌート記号はオーバー気味でもOKです!(^-^)b

・[C]の1~4小節のみ、哀愁を感じて弾いてみましょう。

全体を通して左手のリズム刻みでちょっと疲れてしまいました。。(^-^;
子供たちと一緒に歌って演奏しても良いし、忘年会などの一発芸にもオススメな曲ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【今回ご紹介した楽譜】

悲愴感 / 悲愴感 ( ピアノ / ソロ用 )
http://www.print-gakufu.com/score/detail/58824/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/16963274

子供たちにも大人気「悲愴感」に挑戦☆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart