« 小田急線の王者 | メイン | 週末は「手をつなごう」ピアノソロ譜、「そばにいるね」ギター譜などを発売! »

2008年5月 2日 (金)

お知らせ

たいほーです。新緑眩しいこの季節いかがおすごしでしょうか。わたくし事ですが、私の父は結婚式場で働いております。なので、「本日はお日柄もよろしく… 」と挨拶ができる可能性が高い5月は大忙しです。父は式場の総務の仕事なので、音響設備関係も担当するのですが、父曰く結婚式でのBGMで選ばれるさまざまなBGMの中でも人気が高いのがこれです。

♪いつか王子様が

いわずと知れたディズニーの「白雪姫」で使用されるこの曲。美しいこの旋律をテーマにぷりんと楽譜がJazzアレンジいたしました。

…そう言えば私も今から7年ほど前、理由あって3ヶ月間ほど地方の結婚式場で働いたことがありました(父の職場とは違います)。その式場はKiroroのコンサートをやったことがあるとのことで、その野外ステージの舞台でのピアノ演奏を式の催しとしてお勧めするなんていう大胆な商品もありました!父の勤める式場は神道式をとっているので野外庭園はありますが、ステージなんかありません。そんなお願いを営業担当にされた日には総務の父は腰をぬかすにちがいありません。

♪Best Friend / Kiroro

NHL連続テレビ小説「ちゅらさん」主題歌に使用されたことも記憶に新しい、Kiroroの名曲「Best Friend」です。

ともあれ、そういった経験を通じて、子供のころは何しているのかわからなかった父の仕事の性質を理解し、お客様の幸せに関わる大事な仕事をしているんだなあとちょっと父を尊敬しました。父はベストをつくして仕事をしていますが、神様が決める「天気」だけはどうしようもないようです。だから父とその職場の人たちはいつもお客様が幸せいっぱいの結婚式を迎えられるように「好天」をお祈りしているそうです。

♪明日天気になぁれ/ 北川 悠仁

映画「しゃべれどもしゃべれども」の主題歌として作られたこの曲。ゆずらしいストレートで元気付けられるメッセージで人気が出て、映画のサントラとしてCD化。ゆずらしいハーモニーも楽しめる元気になれる1曲です!

今日は結婚式場で働く人たちの「ちょっと良い話」をちりばめながらでしたが、以下に新譜の発売をお知らせします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/12470264

週末は「いつか王子様が」「アメイジング・グレイス」などJAZZアレンジ譜を発売!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart