« auのCMソング、嵐の「僕が僕のすべて」に挑戦☆ | メイン | クリスマス曲☆第2弾「もろびとこぞりて」JAZZアレンジに挑戦! »

2008年12月 4日 (木)

お知らせ

こんにちは。
早くも12月に突入ですね!年末に向けて、テレビでも1年を振り返る番組が多くなってきました。昨日はFNS歌謡祭が放送されていて、「あ~2008年はこんな曲が流行ったんだな~」と思いながら見てました。特に絢香さんとジャズピアニストの上原ひろみさんのステージには釘付けでしたね~!あれほどの歌の力とピアノの力が合わさると、あんなに素晴らしい音楽になるんだな~と、とにかく感動でした!

それでは、週末の発売予定をお知らせしたいと思います。

まず明日12月5日(金)は、ギター譜を9曲発売します。
注目の新曲では、スバルインプレッサCMソングのポルノグラフィティ「A New Day」や、アニメ「RD潜脳調査室」オープニングテーマ、9mm Parabellum Bulletの「Wonderland」、NHKアニメ「テレパシー少女蘭」エンディングテーマ、音速ラインの「ポラリスの涙」など、ギターにぴったりな曲ぞろいです。クリスマスソングとしては「讃美歌メドレー」が発売されます♪

そして6日(土)、7日(日)には、みなさまからいただいたリクエストの中から、この曲が新規制作されました!
ラインナップはこちらです!

♪気まぐれロマンティック / いきものがかり
いきものがかりの12枚目のシングルは、ドラマ「セレブと貧乏太郎」の主題歌、「気まぐれロマンティック」!キャッチーなメロディーに乗せて、女の子の気まぐれな恋愛感情が歌われていて、ドラマの内容ともぴったりマッチしていますね。元気良く、弾いてみてください!

♪縁の糸 / 竹内 まりや
今年ベストアルバム「Expressions」が注目された、竹内まりやさんの新曲「縁の糸」は、NHK連続テレビ小説「だんだん」の主題歌です。ドラマは島根県が舞台で出雲大社が登場するそうで、今回は出雲で生まれ育った竹内まりやさんに曲を依頼したのだそう。人との「縁」について、あらためて考えるきっかけになる1曲です。

♪鐘を鳴らして / Bonnie Pink
ゲームソフト「テイルズ オブ ヴェスペリア(日本版)」のテーマソングで、多数のリクエストをいただいていました。キャッチーなメロディーながらもどこか哀愁が漂っている曲です。ゲームにもぴったりマッチしているようですね!

♪Over the rain~ひかりの橋~ / flumpool
au「LISMO」CMソング「花になれ」で大ブレイク中の4人組バンド、flumpoolのセカンドシングル「Over the rain~ひかりの橋~」。ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌ですね。暗闇の中でもがいていても、希望の光を見失わないよう前に向かって歩いて行こう、というメッセージの壮大なバラードに仕上がっています。

♪またね。 / GReeeeN
GReeeeNの2ndアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』に収録されている、「またね。」。山崎パン「ランチパック」のCMソングにも起用されていますね。友達以上恋人未満の君に、「またね。」と言える日を楽しみに生きているという、ちょっぴりほろ苦いラブソングですが、GReeeeNが得意とする爽やかな曲調で歌い上げています。

♪無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
関ジャニ∞の10月発売のニューシングル「無責任ヒーロー」。こちらもいつもの関ジャニらしく、とにかく明るくて元気をもらえる曲です!


他にも、クリスマスに向けてトップページに「2008年クリスマス特集」をアップしましたので、こちらもぜひチェックしてくださいね♪


<12/5(金)発売の楽譜>
 ※すべてギター弾き語り譜です。
Free Bird / YUI
約束の朝 / ポルノグラフィティ (味の素「クノール(R) カップスープ」CMソング)
A New Day / ポルノグラフィティ (スバル インプレッサ CMソング)
Wonderland / 9mm Parabellum Bullet (日本テレビ系アニメ「RD潜脳調査室」オープニングテーマ/テレビ東京系「ジャパンカウントダウン」オープニング・テーマ
崖の上のポニョ / 藤岡藤巻と大橋のぞみ (映画「崖の上のポニョ」主題歌
ポラリスの涙 / 音速ライン (NHKアニメ「テレパシー少女蘭」エンディングテーマ)
LOVE LETTER / 槇原 敬之

※こちらはギターソロ譜です。
帰りたくなったよ / いきものがかり (映画「砂時計」主題歌)
讃美歌メドレー(きよしこの夜/もろびとこぞりて/神の御子は) / Franz Gruber/Georg Friedrich Haendel/Lowell Mason/ウェールズ民謡

<12/6(土)発売の楽譜>
 ※すべてピアノソロ譜です。
気まぐれロマンティック / いきものがかり (フジテレビ系ドラマ「セレブと貧乏太郎」主題歌)
縁の糸 / 竹内 まりや (NHK連続テレビ小説「だんだん」主題歌)
鐘を鳴らして / Bonnie Pink (Xbox 360用ゲームソフト「テイルズ オブ ヴェスペリア」(日本版)テーマソング)
Over the rain~ひかりの橋~ / flumpool (TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌)

<12/7(日)発売の楽譜>
 ※すべてピアノソロ譜です。
またね。 / GReeeeN (山崎製パン「ランチパック」CM)
無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
feel my soul / YUI (フジテレビ系ドラマ「不機嫌なジーン」主題歌)
LIFE / YUI

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/17304996

週末は「気まぐれロマンティック」などの最新曲と、ギター譜を発売!を参照しているブログ:

» 崖の上のポニョ 楽譜 無料 (おつまみは柿の種)
いかがですか?この情報はなかなかです!2008年最後の部活今日は新しい楽譜もらった* ♪.崖の上のポニョ♪.羞恥心♪.星条旗よ永遠なれ で、星条旗は知らないから金管で着うた聞きながら譜読みしてた(・∀・)☆ …ら、変な話に(゚゚)!笑オムツ体験は嫌だったとか検便がどうだったとか。 女の子の話すことかい! ...(続きを読む) 週末は「気まぐれロマンティック」などの最新曲と、ギター譜を発売!●Wonderland / 9mm Parabellum Bullet (日本テレビ系アニメ「RD潜脳調査室... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart