« 今週末はHYの「366日」やGReeeeN「歩み」などギター譜が発売予定☆ | メイン | サザンオールスターズのメドレー吹奏楽楽譜全パート譜のご紹介! »

2009年2月 6日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです!

今回の演奏はドラマ『イノセント・ラヴ』の「イノセント・ラヴ-MAIN THEME-」をご紹介します!

この曲はドラマの中で殉也が佳音のために作った曲で、TVで流れてから反響が大きかったようですね!
タイトルの「イノセント」は「純真な」という意味。あたたかく包み込むような感じのこの曲と主人公の清らかなイメージがとてもしっくりきますね!

それでは演奏をお聴きください♪

今日のポイントはこちらです!

・急がずに、1音1音丁寧に置いていくように演奏しましょう!

・あまり落ち着きすぎると音楽が停滞してしまうので、メロディはあくまで前進!フレーズ感は大切にしましょう!

・フレーズの横のラインを保ちながらも、ハーモニーの美しさもたっぷりと聴かせたい曲です。そのためには、澄んだ響きが出せるように、ペダルと打鍵のタイミングには気をつけましょう!

・[C]の両手に渡るアルペジオは時間をかけて丁寧に弾きましょう!

・[D]は思いきりドラマティックに盛り上げたいところですが、気持ちが先走って乱暴な演奏にならないように気をつけましょう!

いかがでしょうか?とてもしっとりとして優雅な曲調に心が洗われるような気がしてきます☆ ぜひ気持ちを込めて弾いてみてくださいね!

【本日演奏した曲】
イノセント・ラヴ -MAIN THEME- / 菅野 祐悟  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18403464

ドラマ「イノセント・ラヴ」のメインテーマを弾いてみました! を参照しているブログ:

コメント

nanashiさん、こんにちはsign01
思い出していただけたなんてとても嬉しいですhappy01
またご購入頂きありがとうございますsign03
これからもUPしていきますので少しでもお役に立てたら嬉しいです。
練習がんばってくださいねshine

ずっと前に偶然この動画を見て気になっていたのですが、
最近になって電子ピアノを購入したので、この曲と動画のことを思い出し、
ぷりんと楽譜さんの方で譜面を購入させていただきました。
ピアノに関しては全くの素人なので動画での指遣いが非常に参考になります。
フレージングも素敵です、うっとりしますね。
別の楽器をやっていたとは言え初心者向きの曲ではないので、
じっくりと、弾けるようになるまで、御手本にさせていただきます。

amber さん、はじめましてhappy01こんにちはsign01
コメント書いていただいてありがとうございますnote
動画が参考になってよかったです~winkup
ぷりんと楽譜では「ぷりんと楽譜チャンネル」という
you tubeで見ることのできる動画がありますので、
そちらもぜひご覧くださいhappy02
http://www.youtube.com/user/PRINTGAKUFU?gl=JP&hl=ja
また気軽に遊びにきてくださいねnotes

はじめまして!この曲弾きたくて、楽譜も(読めないので)知人にドレミ書いてもらいました。実演映像があってめちゃ喜びました!しかし、私の技術では無理かもという現実も見えた気も・・・とにかくこういう実演をUpして頂いて感謝です!

こずえさん、初めましてhappy01こんにちは~shine
コメントどうもありがとうございますheart02
そうですね、聴いていても弾いていても
心落ち着きますよnote楽譜を見つけてもらえてよかった~happy01
ぜひ練習頑張ってくださいねgoodshine
そして、またいつでも遊びにきてください、待ってますよ~happy02

すばらしい腕前ですね。落ち着きます。。。すごくいい曲で、楽譜を探していました。是非楽譜お願いします!!

yappyさん、はじめましてhappy01こんにちは~note
遊びに来ていただいて、コメントも
どうもありがとうございますhappy02notes
この曲は本当に綺麗でオススメですshine
演奏を聴いていただいて、弾いてみようと
思ってもらえることがとても嬉しいです~heart02
ぜひ、挑戦してみてくださいね、応援してますよhappy01

イノセント・ラブ、とても素敵な曲ですね。ミサキさんの演奏が心にしみました♪
是非、楽譜をお願いしたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart