« 映画『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』主題歌、ポルノグラフィティの「今宵、月が見えずとも」に挑戦! | メイン | 今週末は小田和正さん「さよならが言えない」などギター弾き語り譜が多数発売! »

2009年3月 4日 (水)

弾いてみました!

こんにちは~!ミサキです!

今日は、日本テレビ系ドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」の主題歌を歌っている、MiChiさんの「ChaNge the WoRLd」にチャレンジしてみました!

デビューシングル「PROMiSE」でデビューしたMiChiさんですが、今回のセカンドシングルではカップリングの「One of a Kind」も「SUBARU DEX CMソング」に使われています。実力派の新人アーティストですね☆
「ChaNge the WoRLd」はポップで歌詞も前向きなので、聴くととっても元気になれる曲です♪ラジオでもよく流れていて、ハマる人多数のようです~!

それでは、演奏をどうぞお聴きください♪

今日のポイントはこちらです!

・サビはコードチェンジが半拍クッているのがとってもカッコイイので、強気に攻めで弾いちゃいましょう☆  (でも、突っ込んで弾くのはNG。テンポは守りましょうね!)

・【C】はちょっと沈んだ歌詞なので、演奏も落ち着かせるように弾きましょう。

・【C】と【E】はペダルを使ってみました。メリハリがついてGood!みなさんも試してみてくださいね♪

いかがでしょうか?カラフルでピカピカしたポジティブソングは弾いていて楽しくなってきますよ~!今後のMiChiさんの楽曲にも大注目ですね!

【本日演奏した曲】
ChaNge the WoRLd / MiChi  ( ピアノ / ソロ用 )

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/18749211

ドラマ主題歌、MiChiさんの「ChaNge the WoRLd」にチャレンジ!を参照しているブログ:

コメント

りゅうさん、はじめまして、こんにちはhappy01
曲や動画を見つけていただいてよかったですsign01
それから、コメントも書いて頂いて
ほんと嬉しいです~ありがとうございますっhappy02heart04
そう言ってもらえることがとってもチカラになりますよgoodnote
ぜひぜひまた気軽に「ぷりんと楽譜」・「ぷりログ」に遊びにきてくださいねnote
お待ちしておりますwink

はじめまして、りゅうと申します。
「CHANGE THE WORLD MICHI」で検索してやってきました。
綺麗ですね、ピアノのソロ。
ちょっと感動したのでコメントを書かせて頂きました。
これからも期待してます!

(^-^)/ガンバッテクダサイネ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart