« 「遊助」特集UPしました! | メイン | au by KDDI CMソング 嵐「season」を弾いてみました! »

2009年7月11日 (土)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、au by KDDI CMソング(2009 summer) 嵐「Everything」に挑戦しました。

嵐ファンの皆さんから、「新曲が次々と発売されて練習が追いつかない~」なんて嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです♪ こちらは嵐のメンバーが出演しているCMの曲ですね!CMはドラマ仕立てになっていて、それぞれの個性が出ているのが面白いな~と思います。この曲は、転調があったりして、ちょっと難しそうに思えますが、曲の展開を楽しみながら弾くがポイントです。等身大の言葉で綴られた歌詞はきっと共感できるところがあると思うので、詞の世界をイメージしながら演奏してみましょう。

さて、この曲のポイントはこちらです。

・弾き始めはカウントして入ろう。


・(A)の1小節前、右手の16分音符のフレーズは、拍のアタマの音にアクセントをつける
 ようにすると弾きやすいです。


・(B)は転調するけど、フレーズはその前の小節からつながっているから、流れをとめないで。
  なんかごちゃごちゃしてる…と思ったら、テンポを落としてじっくり確認!!


・サビは左手の4分音符をしっかり弾こう♪


【本日演奏した曲】
Everything / 嵐(ピアノ/ソロ用)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20532105

au by KDDI CMソング(2009 summer) 嵐「Everything」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

リクエストフォームについて、以前ジーニョさんが
分かりやすい説明をしてくれたページがあるので
こちらを参考にしてみてください!

https://prilog.lekumo.biz/blog/2009/05/post-43f9.html

リクエストフォームってなんですかcoldsweats02

love pianoさんこんにちはhappy01

リクエストフォームを利用してみてくださいねflair

月刊ピアノにのってる「Everything」も弾いて下さいheart01

龍♪さんこんにちは!

うわぁsweat01プリンタの調子が悪いとホント困っちゃいますよねぇwobbly
早く買い替えられるor直るとイイですねhappy01
ちなみにこの曲はコンビニからでも買えますよshine

はぁ~。
良いですねぇ~catfaceshine
私も、早くこの曲弾きたいんですけど、プリンタの調子が悪くて、買い替えないと印刷できないんですッッsadsweat01
他にも弾きたい曲が、いくつかあるんで
早く買い替えたいですdash

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart