« 『Superfly特集』UPしました! | メイン | 矢野顕子「すばらしい日々」を弾いてみました! »

2009年7月17日 (金)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、大洋薬品CM曲 ji ma ma「大丈夫」に挑戦しました!

泣ける!と話題の大洋薬品のCMですが、2009年度の新曲に起用されているのがこの曲。たくさんのリクエストが寄せられました。

ji ma maは、沖縄を中心として活動するシンガーソングライターで、現在は宮平照美さんのソロプロジェクトとして活動しています。包み込むような優しい歌声はいつまでも聴いていたくなるような心地よさを感じますね。「大丈夫」という言葉を伝えられるように、まっすぐな気持ちで弾いていました。ピアノ演奏にもぴったりの曲なので、ぜひ演奏してみて下さいね!

演奏のポイントはこちらです!

・歌の部分、伴奏の部分の区別を意識して!

・(B)の5小節目で、ソステヌートペダルを使ってみました。
 1拍目でソステヌートペダルとダンパーペダルを踏んで、
 3拍目でダンパーペダルだけ踏みかえます。(ソステヌートは踏んだまま)
 そうすると、1拍目の音が小節の最後まで残り、響きがより豊かになります。
 3拍目でダンパーを踏みかえているので、濁りすぎずにスッキリ!
 ソステヌートペダルがあるピアノで弾く時は、ぜひ試してみて♪

【本日演奏した曲】
大丈夫 / ji ma ma(ピアノ/ソロ曲)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20621241

大洋薬品CM曲 ji ma ma「大丈夫」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

みさとさん、こんにちは!
この曲はCMにも合ってますよねshine
ぜひ演奏してみて下さいnotes

この曲、

すごぃいい曲ですょねっhappy02shine

今度、コンビニで購入決定ですっheart02heart02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart