ジーニョ Feed

2009年8月 7日 (金)

今日は8月の無料楽譜のご紹介です!

今月も夏らしくて演奏しやすい曲がそろいましたよ!
是非是非チェックしてくださいね。

♪月の光「ベルガマスク組曲」より
♪風になりたい
♪浜辺の歌
♪いつも何度でも

詳しくはこちら!

続きを読む »

2009年8月 4日 (火)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

今日は『2009上半期CMソング 』特集をご紹介します!

曲名は分からないけど聴けば分かる!というくらい普段何気なく聞いているCM曲が勢ぞろい!話題のゼクシィCMソング 木村 カエラ『Butterfly』も登場してますよ♪気になっている曲がある人は逃さずチェックしてくださいね。

さて、今週の発売予定です。東方神起Stand by U」、福山 雅治化身」他、Go!Go!Guitar2009年9月号からは、Aqua Timezプルメリア ~花唄~」、ORANGE RANGE瞳の先に」等が発売予定です。

発売日はコチラ!

続きを読む »

2009年7月28日 (火)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

今日は『女子ピアノ-弾き語り』特集をご紹介します!

いざというときに何を弾いたらわからない!という女子のみなさんいませんか!?どうせなら男子がグッときちゃう曲をマスターしましょう♪

私はaikoの「横顔」なんてかわいく弾き語りされたら・・・たまりませんねぇ・・・失礼しました(汗)みなさんに合った曲をみつけて女子力UPですよ!!

さて、今週の発売予定です。flumpoolMW ~Dear Mr. & Ms. ピカレスク~」他、月刊エレクトーン2009年8月号からは、土屋アンナBrave vibration」、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」等が発売予定です。

発売日はコチラ!

続きを読む »

2009年7月23日 (木)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

今日は特集をご紹介したいと思います。お待たせしました、「男子ピアノ-弾き語り-」特集です!

女子が男子に弾いてもらったらグッときちゃう曲、男子も憧れるあのアーティストたちの曲、そんな曲ばかりを集めてみました。

いい曲ばかりなので、まずなにから練習しようか悩みどころです。私は斉藤 和義さんの「歌うたいのバラッド」よく聴いてたのでそれからにしようかと思ってますが皆さんはいかがですか?弾き語りなので男子諸君には歌声にも磨きをかけてほしいですね。

さて、週末の発売予定です。中西 保志最後の雨」、MONKEY MAJIKアイシテル」が発売予定です。

発売日はコチラ!

続きを読む »

2009年7月16日 (木)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

昨日に続き、今日も特集をご紹介したいと思います。お待たせしました、「Superfly」特集です!

現在、Superflyは越智志帆さんのソロユニットとして活動しています。身長が151cmという小柄な見た目からは想像できない程の力強い歌声が魅力!音楽性やファッションに漂う60'S~70'Sの雰囲気もカッコイイですよね。

個人的には「愛をこめて花束を」が一番気に入ってマス。この曲では、愛する男性に花束を送る女性の心情が描かれているのですが、男性の私が聴いても胸に迫るものがあります。ぜひチェックしてみて下さい!7/29には、新曲「恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで」がリリースされるということで、そちらも楽しみです。

さて、週末の発売予定です。月刊ピアノ8月号から、いきものがかりホタルノヒカリ」、絢香みんな空の下」他、Go!Go!GUITAR8月号からは、福山雅治群青 ~ultramarine~」、GReeeeN遥か」等が発売予定です。

発売日はコチラ!

続きを読む »

2009年7月15日 (水)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

関東甲信地方が梅雨明けしたということで、毎日暑いですね~!夏が大好きな私としては嬉しい限りです。

さて、今日は「ザ・映画 2009(1月~6月)」特集のお知らせです。今年上半期の映画曲を一気におさらいしてみましょう。『ROOKIES -卒業-』、『余命1ヶ月の花嫁』、『ヤッターマン』、『レッドクリフ part2』、『感染列島』等々、ざっと上げただけでも大ヒット映画がたくさんありますね。

映画の主題歌や挿入歌は、聴いていると映画のシーンを思い出して気分が盛り上がりませんか? 私はようやく『レッドクリフ』のサウンド・トラックから「The Beginning」(ピアノソロ)をマスターしました。三国志好きとしては絶対に弾きたいと思い、猛練習しました。 (かなり頑張りマシタ) 好きな映画の曲をみんなで演奏しあうのも楽しいかもしれませんね!

特集:ザ・映画 2009(1月~6月)

2009年7月10日 (金)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

今週は遊助さんの2ndシングル「たんぽぽ」「海賊船」「其の拳」を3日連続でミサキさんに演奏してもらいました。皆さん、聴いていただけましたか?遊助さんの曲はぷりんと楽譜でも大人気なんデス!そこで、今回は「遊助」特集をご紹介したいと思います。

ご存知かとは思いますが、ドラマからバラエティーまで幅広く活躍する上地雄輔さんは、『遊助』の名前で、これまで2枚のシングルをリリースしています。不器用で素朴だけど、優しさに溢れた遊助さんの曲は何度も聴きたくなるような魅力があります。ぜひ演奏してみて下さい!

さて、週末の発売予定をお知らせします。ピアノ譜では、大洋薬品CM曲 ji ma ma大丈夫」、映画『余命1ヶ月の花嫁』主題歌 JUJU with JAY'ED明日がくるなら」(弾き語り用)、またギター譜からは、トータス松本 明星」、ステレオポニー青春に、その涙が必要だ!」の他に遊助たんぽぽ」も発売を控えております。

発売日はこちら。

 

続きを読む »

2009年7月 2日 (木)

お知らせ

コンニチハ。ジーニョです!

ミサキさんの演奏動画『RCサクセションspecial』はお楽しみいただけましたか?最近は演奏動画リクエストが増えてきたので、できるだけ多くの曲をご紹介していきたいと思っています。(ミサキさん、ガンバッテネ!)

さて、先月行われた第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんの曲が話題になっています。そこで、現在発売中の楽譜の中から、辻井さんが同コンクールで演奏した曲や、アルバム『debut』に収録されている曲を集めた『辻井伸行』特集が現在公開中です。楽譜は初級からありますので、この機会に挑戦してみて下さいね!

今週末の発売日はこちらです。

続きを読む »

2009年6月25日 (木)

コンニチハ、ジーニョです!

ジメジメとした日が続いていますね。真夏の太陽が恋しい今日この頃デス。

青空の下で元気いっぱいの曲を聴くのもいいですが、雨の日にはやはりしっとりとした音楽が似合いますよね。私のオススメはJUJUさんです!JUJUさんといえば、映画『余命1ヶ月の花嫁』の主題歌「明日がくるなら」がヒット中で、今最も注目されている女性シンガーの一人です。R&Bのリズムに乗せた繊細なメロディが独特の世界観を作り出しています。ミサキさんいわく、「ピアノ演奏が似合う」のだそうです。ぜひ『JUJU特集』でチェックしてみて下さいね。

さて、週末の発売予定です。リクエスト殺到により、RCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」と「スローバラード」がピアノ譜で登場。また、ドラマ『ゴーストフレンズ』主題歌 ゆず逢いたい」の合唱譜が発売予定となっております。

発売日はこちらです!

続きを読む »

2009年6月11日 (木)

コンニチハ、ジーニョです!

各地の梅雨入りが発表されました。梅雨時期はなんとなく気分もジメジメ…通勤の電車移動も憂鬱になります。

ところで、みなさんは通学・通勤の時に音楽を聴きますか?今日は私の通勤時のヘビロテ・アルバムでもあるつるの剛士さんの『つるのうた』特集のお知らせです。J-POPのカバーアルバムということで、どんな曲を歌っているのか興味があったのですが、懐かしい曲から最近の曲まで、見事につるのさんカラーに染まっていますね~!歌唱力もスバラシイ☆こちらの特集はリクエストも多かったので、ぜひチェックしてみて下さい。

それでは、週末の発売予定です。ピアノソロ譜では、Aqua Timezほんとはね」、 映画『鈍獣』主題歌 ゆずグレンtwo友」、TBS系ドラマ『スマイル』主題歌 椎名林檎ありあまる富」が発売を控えています。

発売日はこちらです!

続きを読む »

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart