« 【来日アーティスト】Daniel Powter 「Find My Way」 | メイン | 【楽譜の読み方】今週は「coda, to coda」について~~♪ »

2008年11月 7日 (金)

お知らせ

おはようございます。
今日は社内で避難訓練があるんです。毎年ヘルメットをかぶって8階から階段を下りるのはだいぶ慣れてきましたが、ここのビルはやや古め(?)なせいもあって少しの地震でもゆ~らゆらと揺れるので、大きな地震が来ないで欲しいな~と切に願う今日この頃です。(^-^;

それでは、今週末の発売予定をお知らせしたいと思います!

まず本日7日(金)は、ギター譜を12曲発売しました。下記の3曲以外でも、映画「デトロイト・メタル・シティ」の「SATSUGAI -for the movie-」や、先日演奏をしていた「悲愴感」などもラインナップしています。

♪染まるよ / チャットモンチー
11月5日に発売されたばかりの、チャットモンチーの「染まるよ」が早くも発売!チャットモンチーの得意とするアップテンポでキャッチーな曲とはテイストが変わって、 ゆったりとした中にも激しさが感じられる大人のロックナンバーです。

♪ライオン / May'n/中島 愛
「マクロスF」のオープニングテーマです。この曲はぜひ、アニソン担当のタイホーくんから一言いただきたい感じですが・・・(笑)。「星間飛行」と並んで、菅野よう子さん節が効いた名曲です。 一度聴いたら頭の中でぐるぐる回って離れなくなりますよ~!

♪君想い / GReeeeN
NHKドラマ「七瀬ふたたび」主題歌で、アルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」収録曲です。 「愛唄」「キセキ」と、GReeeeNが得意とするラブソングに続く、ファンにも人気のある楽曲です。

そして8日(土)は、みなさんからリクエストを多くいただいた、Bank Bandの「よく来たね」のピアノソロ譜を発売します。 ap bank fes ’07のために櫻井さんが書き下ろしオープニングを飾ったこの曲は、フェスのために遠方からつま恋まで来た人々を労うような、温かい歌です。

9日(日)は、こちらもリクエストから、ドラマ「魔王」のメインテーマ曲、澤野弘之さんの「LiVE/EViL」のピアノソロ譜を発売いたします。ミステリアスな曲調で、ドラマを存分に盛り上げていましたね。澤野弘之さんといえば、ドラマ「医龍」のメインテーマ「Blue Dragon」や、挿入歌の「Aesthetic」なども記憶に新しく、今後も注目していきたい作曲家です。

今週も新曲をチェックして、楽しい週末を過ごしましょう☆(^-^)/

<11/7(金)発売の楽譜> ※以下の曲はギター弾き語り譜です※
染まるよ / チャットモンチー (日本テレビ系ドラマ「トンスラ」主題歌)
SATSUGAI -for the movie- / デトロイト・メタル・シティ (映画「デトロイト・メタル・シティ」より)
ライオン / May'n/中島 愛 (MBS・TBS系TVアニメーション「マクロスF」オープニングテーマ)
君想い / GReeeeN (NHKドラマ「七瀬ふたたび」主題歌)
Yeah! めっちゃホリディ / 松浦 亜弥
悲愴感 / 悲愴感 (フジテレビ系「はねるのトびら」挿入歌)
銀河鉄道の夜 / 銀杏BOYZ
遥か / スピッツ (TBS系ドラマ「LOVE STORY」主題歌)

※以下の曲はギターソロ譜になります※
Oriental Wind / 久石 譲 (サントリー「伊右衛門」CM曲)
Namidairo / YUI (テレビ朝日系ドラマ「赤川次郎ミステリー4姉妹探偵団」主題歌)
亡き王女のためのパヴァーヌ / Maurice Ravel
いつか王子様が / Franke Churchill

<11/8(土)発売の楽譜>
よく来たね / Bank Band (ピアノソロ譜)

<11/9(日)発売の楽譜>
LiVE/EViL / 澤野 弘之 (ピアノソロ譜) (TBS系ドラマ「魔王」より)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/16979760

週末は「ライオン」他ギター譜と、「魔王」テーマ曲を発売!を参照しているブログ:

コメント

魔王のサントラに入っている『GracE』という
曲をピアノで弾きたいので楽譜のリクエストは
できますか?発表会などで上手く弾けるように
なりたいと思ってます。よろしくお願いします。

あの。
私、前から「真夜中のシャドーボーイ」
をリクエストしてるんですけど、
なかなか、発売してません。
毎日、見てみるんですけどでてません。
なるべく、早く弾きたいので、
早く発売してください。
お願いします。confident

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart