« 遊助「海賊船」を弾いてみました! | メイン | 「ロックフェラーの天使の羽」、「川のささやき」 配信停止のお知らせ »

2009年7月 8日 (水)

弾いてみました!

こんにちは!ミサキです☆

今日は、遊助「其の拳」に挑戦しました。

お待たせしました。遊助さんの3曲目☆ こちらはワイルドな雰囲気の男っぽい曲です。前向きで力強い歌詞がイイですね♪ 個人的には、「目の前にほら あるはずだべ」というハズシも好きです(^^) 今回の3曲も遊助さん自身による作詞ですが、「たんぽぽ」と「海賊船」は作曲にも参加しているんですね~。尊敬しちゃいます!3日連続で遊助さんの曲をご紹介しましたが、どの曲から練習するか決まりましたか!?

さて、この曲のポイントはこちらです。

・原曲の雰囲気で力強く弾こう。歌詞のメッセージを伝えるつもりで!
・黒鍵が多いからすべって外さないように。丁寧に練習してみよう。
・(C)へ入る時は流れを止めない。
 左手が難しく感じたら、(C)1小節前を4分打ちにしてもいいと思いマス。
【本日演奏した曲】
其の拳 / 遊助(ピアノ/ソロ用) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/324166/20506439

遊助「其の拳」を弾いてみました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ぷりんと楽譜について

  • ぷりんと楽譜
    「ぷりんと楽譜」 は、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが運営する、ほしい曲を1曲から購入、ダウンロードできるサイトです。コンビニなどで直接購入&プリントすることもできます。

カテゴリー

検索

アクセスランキング

Powered by Six Apart